千頭到着~うまい飯とそれから~

前回、やっとの思いで千頭に到着。


腹ペコの私は旨いものを探します。
どこだぁ
どこだぁ
どこだぁ



あった!!
看板を見てピキーッンときました、GO―――!!

お店の名前は田舎家。

千頭到着~うまい飯とそれから~

千頭到着~うまい飯とそれから~

建物は外・中共にとても趣があり、お店の方もとても優しく
親切にしていただきました。

注文したのは
山菜蕎麦と焼き魚

千頭到着~うまい飯とそれから~

ほんと美味かった♪
特に焼き魚があんなに美味いとは!!
きて良かった、食べてよかった。

しばらくこちらのお店で休憩させていただき、
目的地をどうするか思案しているとお店の方からお話。

聞いてみると水窪までは行けるけど、今からだと泊りじゃないと大変だよと。
確かに地図で見てみると今までの倍以上ある。

今回は水窪ダムへのルートは止めにして、寸又峡温泉と夢の吊橋に変更。

ここから一時間半ほど坂道を登って到着。
写真はありません、早く温泉に入りたいためです。

温泉に入る前に絶景を堪能しましょ。

千頭到着~うまい飯とそれから~

長いトンネルをとことこ。
冷たい風が勢い良く吹き抜けます。
気持ちいい。

千頭到着~うまい飯とそれから~

綺麗なエメラルドグリーンですねぇ~♪
この色はいつでもって訳でもないそうです。
気候の変化で色が変わるそうですよ。
私が見たときは、綺麗な色をしていました。

吊り橋を見てから茶屋で休憩。

千頭到着~うまい飯とそれから~

うまうま。

汗をたっぷりかいた体をリフレッシュ!!
寸又峡温泉「美女づくりの湯」に入湯。

体がつるっつるになりました。ほんとにつるっつるです。
今まで入ってきた温泉の中で、かなり上位に入るぐらいいい温泉でしたicon06


楽しい時間はあっというまに過ぎ去り、空を見れば夕日が綺麗・・・

夕日?

千頭到着~うまい飯とそれから~

夕日?!

時間を確認すると17時を過ぎてます。
現在地は家からずいぶんと遠い・・・

夕日

下り坂を全力疾走


まだ夕日

千頭通過


もうすぐ日没

坂道地獄リターンズ


日没

前見えないライトが暗すぎる


真っ暗山道

坂道地獄終了
本当の地獄
暗闇下り坂地獄

完全に夜です、ありがとうございました!!


無事に帰ってこれて本当に良かったです。
ライトの強化とヘルメットと強靭な肉体が欲しい。


以上で今回の自転車の旅日記は終了です。
ではまた次回emoji14



















同じカテゴリー(二輪・四輪)の記事画像
田貫湖へ向かって
体重が減った
やまのぼリベンジ
山奥のダムへ~始まり~
お墓参り
やまのぼり
同じカテゴリー(二輪・四輪)の記事
 田貫湖へ向かって (2013-05-05 10:47)
 体重が減った (2012-09-29 23:30)
 やまのぼリベンジ (2012-09-28 18:48)
 山奥のダムへ~始まり~ (2012-06-01 20:01)
 お墓参り (2012-05-05 22:49)
 やまのぼり (2012-04-30 23:37)

2012年06月03日 Posted byAfro at 16:10 │Comments(0)二輪・四輪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千頭到着~うまい飯とそれから~
    コメント(0)